成人式のニュースに愕然とした、、、

2018.01.09 19:37

1月8日成人の日はハピネス各店で成人式の着付けやヘアメイクがおこなわれました!

 

seijinnski

 

たくさんの新成人の方に喜んで頂き笑顔溢れる1日でした!

 

 

成人式は1年~半年、早い方は2年以上前から着物を準備して、当日までにヘアメイクのカウンセリングやネイル、まつ毛などをして当日を迎えるまさに人生の一大イベント!!

 

ハピネスではトータルプロデュースプランに力を入れており、入念にカウンセリングやリハーサルをして担当させて頂く。

 

2019

 

担当者が半年以上前からお客様に寄り添い1つ1つ当日に向けて準備を進めていく。

結婚式の打ち合わせのようなイメージ。

 

更に当日にはアフターサポートで式が終わるまで何かあればいつでも出動できるようにスタッフが待機している。

 

 

そこまでやる必要あるの?

 

と思われるかもしれないが、それくらいやって当たり前くらいにハピネスでは考えている。

 

 

だって成人式ってその子にとって一生に1回きりの特別な日!

その親御さんや家族にとっても大切に育ててきた子供の成長を感じる晴れ舞台!

 

 

どれだけやってもやり過ぎはない!!

 

 

そんな想いでハピネスは毎年成人式を担当させて頂いている。

 

 

 

 

そんな成人式当日に「はれのひ」のニュースを見たときは心が痛かった。

 

着物をレンタルして当日着付けに行くと店が開いていない、どこに連絡しても音信不通。

 

本当にありえない出来事で人の想いをなんだと思っているのか。

こんな会社が成人式に携わっていいわけがない!

 

同じ事業に取り組む立場として怒りを通り越して悲しくなった。

 

 

美容に関わるということは、その人の人生に関わるということ。

 

 

人生にやりなおしはきかない。

ヘアメイクがうまくいかなかったその1日は二度と戻ってこない。

 

責任と覚悟を持って関わっていかなければならないなと改めて思わされた今年の成人式でした。

 

 

 

いいじゃないか。

たまにはこんな記事書いても。笑

 

 

ハピネスでは2019年成人式の予約も受付開始しています!

ご予約はお早めに(^^)/

2019

 

振袖展示会も是非足をお運びください↓

%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a

 

 

 

 

 

 

,


TOP