第27回人生で大切なことはマンガから学んだ!教えるものこそ学ぶべき!

2018.03.15 1:16

ご無沙汰してますマンガから学んだシリーズ!

 

まだまだありますね色んな名言が。

 

 

久しぶりの今回はこちらの一言。

 

 

“先生が日々成長せずしてどうして生徒に教えることができるでしょうか。 by コロ先生”

 

2ab16b9a-0bd6-49a3-8fe9-704e2903ce79

引用『暗殺教室』より

 

 

教えるものとしてのあり方をさりげなく伝えてくれるコロ先生の一言。

 

 

教える立場になったり、人の上に立つようになると途端に学びをやめてしまう人は少なくないんじゃないですか?

 

美容師でもアシスタント時代は死ぬ気でレッスンしてたのにデザイナーになった瞬間にレッスンしなくなったりする。

 

役職や権威を与えられると自分はもう大丈夫だ。なんて勘違いをひやすくなる!

 

しかしどんな立場であれ学ぶことはいくらでもある。

 

 

 

自分の部下や後輩が成長してないのは自分自身の成長が止まってしまっているからじゃないのか??

 

常に映し鏡のように自分を見つめていなければならない!

 

 

理想の先生ですね。

コロ先生。

 

80d6d707-0ad5-43d9-a50f-84f60de526a1

引用 暗殺教室より


TOP