2018年新人研修を終えて、、、

2018.04.11 23:31

2018年ハピネス新人研修が無事に終わりました!

 

今年も徳島のナプラの里をお借りして3日間泊まり込みで研修を行いました。

 

 

今年の講師はこの面々!

 

9a19462f-43cb-4746-8b8b-cd97aee0a454

 

アシスタント総リーダー 赤城

高の原副店長 池田

河原町マネージャー 桑田

心斎橋店 幸村

八木店 青木

 

 

研修初日の朝!

みんな気合い入った表情です!!

 

 

 

ん、、、?

 

 

 

 

これは、、、

 

 

c60ed40a-3ffd-492d-84b8-d6d549ffcd38

 

半端じゃない寝起き感∑(゚Д゚)笑

 

 

しかしさすがはマネージャー桑田!

研修始まる頃にはバシッと決まってましたよ♪

 

 

 

ハピネスの新人研修は地獄の愛の研修!!

 

 

講師は3日間心を鬼にして新人と向き合う!

 

7つの検定項目に受かるまでは一切妥協せず向き合う!

 

 

 

研修中の褒め注意のバランスはほぼ注意100%!

涙する新人も数知れず!

 

 

 

今どきそんなやり方って大丈夫なの??

 

そう思われる方もいるかもしれない。

 

 

 

しかし研修をやり切った後の新人達の成長となにより達成感に満ちた笑顔を見るとやって良かったと毎年思えるんです!

 

見て下さいこの表情!

 

526240b2-b2be-4f4a-a4a1-20251fb2847f

 

52406a77-89fd-407f-af59-c55340274919

 

c0c14e56-114c-4210-bc9c-5db116dda697

 

2baba2a9-c9a0-49af-b18b-a2105750c496

 

16e3050f-feb8-475f-8eb2-fe58b09266bf

 

最高の表情です!

 

 

 

「最近の子はゆとりでさ〜…」

 

とか言われることが多いですが、

 

 

 

それは今まで本気で怒られたことがなかったり、

 

自分の夢を本気で人に語る機会がなかったり、

 

自分の弱みを人に見せることがなかったり、

 

 

 

ただそうゆう機会を周りが与えなかっただけで、みんな根っこには熱い気持ちはあるし強い心を持ってる!!

 

 

表面だけ見てこいつはダメだ。って言う前に

 

想いを持って本気でぶつかったんか!?って話しなんです。

 

 

大事なのは本気で成長させる想いを持って諦めず相手を信じて全力でぶつかること!!

 

 

そんなことを毎年思い出させてくれる新人研修。

 

0828dd74-c4c2-417b-9de2-0933e6c643fa

 

新人20名。

この研修で見せてくれた素晴らしい可能性をこれからハピネスで発揮して頑張って欲しいもんです!


TOP