お盆休み!?1日あれば十分さ!!

2018.08.17 1:51

世はお盆休み。

 

とゆうことで月曜日の定休日1日だけですがお盆らしい過ごし方しようと帰省。

 

実家神戸の須磨へ。

 

 

時間がなくてお墓まで行けなかったので祖母の家に立ち寄り仏壇に線香をあげてきました。

 

ded7dca0-24ba-46ae-9d2c-46a2e8ab6079

 

なんか不思議なもんで仏壇てずっと見てられますね、、、

今は亡き祖父にいいあいさつができました。

 

 

 

そしてその後は三宮へ!

 

高校の友達が集まるということで。

 

 

 

 

その前にちょっと寄り道、、、

 

c64f1ff7-d839-4cbc-a72d-5b9d88dfd38f

 

神戸ベルエベル美容専門学校

 

私が2年間通った美容師としての最初の一歩を踏み出した場所です!

 

当然お盆なので誰もおらず鍵も閉まってましたが。

駅から向かう道や校舎を見ると色んなことを思い出しました。

 

一瞬でしたが立ち寄ってみてよかったです♪

 

 

 

 

そして高校時代の友達と合流!

 

c435ddcf-ba73-43a9-9da8-6ffa945f717c

 

忙しくて来れないメンバーも多かったですが懐かしい顔ぶれで楽しかった~!

みんな今年で32歳!立派なおっさんですね!笑

 

懐かしい話し、仕事の話し、家族の話し、、、

 

32歳にもなるとそれぞれ色々あります。

 

でも間違いなくみんな前に向かって頑張ってる!

自分もまだまだ頑張らなあかんなぁ~と感じた時間でした!

 

次に会うのはいつになることやらわかりませんが胸張って会えるように頑張らんと!!

 

 

 

 

そんなこんなで1日だけの弾丸帰省でしたが感じる事は山盛りありました。

 

基本過去は振り返らず常に前向きに走るのみという姿勢ですが、

たまにはこうやって色んな事を振り返る時間を作るって大切ですね。

 

人に語れるほど立派な過去ではないけど、紛れもなくその過去があって今の自分があるということ。

 

 

 

さあ~お盆もお終い!!

またこっから前向き爆走していくで~!


TOP