史上最大規模!ハピネスコンテスト2018!!

2018.09.06 18:50

8月に行われました社内イベント

 

『ハピネスコンテスト2018』

%e3%83%8f%e3%83%94%e3%82%b3%e3%83%b3

 

ハピネス史上初となった大規模コンテスト!!

 

1日大阪のホテルを貸し切っておこないました!

 

・デザイナー部門

・アシスタント部門

・着付け部門

 

この3つの部門に分かれ参加者は総勢約90名!!

 

 

 

今回のコンテストの責任者教育部の小澤代表の「始まるよ~!!」で始まったコンテスト!

00ffd9d0-de12-4de3-8f27-1058d7fa4720

 

8時だよ全員集合のノリでしたが会場は大盛り上がり!

 

 

 

 

まず先陣切って行われたのは着付け部門

32a99ac8-e909-441e-95e5-2b9d0288a39e

 

ランダムに配布される着物に大苦戦でしたが限られた時間内で素晴らしい仕上がり!

 

 

a87ebd73-b8ce-480b-8c25-0163f227c6f7

 

着つけられたモデルさんがずらり並ぶとそれはもう映えな感じで!

 

 

 

 

続いてアシスタント部門は創作ウィッグ

68df8b8d-f7d9-4f7e-9c10-fb756580ce97

 

ウィッグをカラーリングとSETでクリエイティブに仕上げていく!

これまた超ハイレベルで見ていて楽しかったです!

 

アシスタントの無限の可能性を感じました!!

 

 

 

 

そしてメインイベントはデザイナー部門!!

556079a1-aee7-490b-8419-ab99f904c9e1

 

こちらはミルボンさんのDA(デザイナーズアビリティ)のルールにのっとっておこなわれました!

 

モデルさんをリアルとクリエイティブの間に位置するリアリティブに仕上げていく!

普通過ぎてもダメ、やり過ぎてもダメというこれまた難易度の高い課題!!

e802212f-b9c9-4ce9-8075-8ff261a4a16e

 

ずらりモデルが仕上がった姿は圧巻でした!!

 

 

 

 

 

今回は社長も審査員として参加!!

 

9fb04c1b-8948-4227-91d2-36f8b09e35a2

 

終始真剣に作品をチェックしてくださいました!

 

 

 

 

全部門素晴らしい作品だらけでみんな本当に頑張ってました!!

 

もちろん全作品素晴らしいんですが、しっかりと順位が付くのがコンテスト!

 

受賞したメンバーをご紹介♪

 

ac9f547b-cecf-4fa4-90e5-372d96286d1d

着付け部門

【中央】グランプリ 河原町店 金井 澪(かないみお)

【右】準グランプリ シュシュ店 林 有里子(はやしゆりこ)

【左】3位 西大寺店 前野 愛(まえのあい)

 

 

 

b840ca42-9dbe-43ac-9397-f9a39c747821

アシスタント創作ウィッグ部門

【中央】グランプリ 心斎橋店 松葉 優希(まつばゆうき)

【左】準グランプリ 学園前店 田中 翔(たなかしょう)

【右】3位 王寺店 中井 翔平(なかいしょうへい)

 

 

 

4edc2dd8-2f63-4a8c-be77-f551a0b9001e

デザイナーDA部門

【中央】グランプリ 高の原店 清水 美樹(しみずみき)

【右】準グランプリ シュシュ店 北林 夏実(きたばやしなつみ)

【左】3位 河原町店 勝木 茜(かつきあかね)

 

 

ハピネスコンテストに関して詳しくはオフィシャルブログにも載ってるのでチェックしてみてください♪

 

 

 

 

コンテストを開催してみて感じたのはやはり競うことの大切さ。

 

最近は運動会に順位を付けなかったり、№1よりオンリー1的な風潮もある。

もちろんその考え方も否定はしないが、、、

 

ときに競い合い明確にランキング付けされることが人を成長させる為の大事な要素だと感じる。

 

 

人がなぜ100ⅿを10秒を切る速度で走れるようになったのか?

 

それは紛れもなくオリンピックのような競い高め合う場があったからに違いない。

もし競い合う場がなく記録にチャレンジしなければ人はこんな速度で走れるようにはなっていなかったはず。

 

 

個人には無限の可能性がある!!

しかし競い高め合う機会がなければそれは発揮されることもなく埋もれてしまうかもしれない!

 

 

今年から始まったハピネスコンテスト!

 

メンバーが成長するための場!

1年の成果を試す場!

 

そんな場としてハピネス毎年開催していきたいです!!

 

 

 

 

 

え??

 

お前コンテストでなにしてたんて?!

 

 

 

・・・

 

 

 

5d82a070-68d5-4264-9821-05c298a89048

 

真剣に頑張ってるメンバーにちょっかいかけてました。笑

 

 

 

 

と、きちんと司会進行をお手伝いしてましたよ♪

 

私も来年はさらにちょっかいレベルを高めていこうと思います!!

1年の成長を試す場として!


TOP