新店舗!?意外に知らないお店ができるまで。

2017.01.16 0:14

あけましておめでとうございます。

image

もう奥歯は痛くありません。

 

遅めのブログ初めです♪遅すぎて忘れられてるかな、、、

 

色々あってこんな時期までブログがストップしてしまいましたが驚くほどの切り替えの速さで改めてスタートです!

image

さぁやってきました2017年!

 

今年はなんと!

 

そうなんと!

 

出るよ〜出ちゃいますよ〜

 

 

 

そう!!!

 

 

今年2017年春!

 

待望の新店舗が堂々オープン決定

 

 

その名は

 

 

 

『ロキエ 天王寺店』

 

 

 

ロキエはハピネスが誇るトータルアイビューティサロン

 

まつ毛エクステ、アイブロウスタイリング、目元スパなどなどアイゾーンを中心に女性の美を作り上げるアイコーディネーターが所属するアイ専門店です。

 

 

お店ができるまでって意外に知らなかったり。

 

たくさんの人が関わって店舗ができるまで。

 

そんな裏側をお見せできる範囲で伝えていければと思います!

 

 

今回はハピネス心斎橋店に続く大阪出店2店舗目

天王寺駅前のアポロビル1Fに出店します!

 

天王寺はアベノハルカス、ミオ、ルシアス、アポロなどたくさんの商業施設がひしめき合う今や梅田に並ばんとする勢いで成長している街です!

 

もちろんたくさんの美容室、アイサロンが立ち並ぶエリアでもあります。

 

 

 

まずサロンをオープンするにあたって物件が決まるとお店の内装を作ってくれる業者さんと共に内覧(内装のイメージ共有)を行います。

image

当然お店はまだないのでこんな状態。

チラリズムですね。一番気になるやつです。

 

 

中も空っぽ状態。

image

ここから間取りを考えたり内装のイメージ考えていきます。

メンバーの働く姿やお客様で溢れる店内をイメージして膨らませていきます♪

 

image

ワクワクが止まりません!顔は無表情ですが非常にワクワクしています。笑

 

真っ白のキャンバスに絵を描いていくようなイメージ!

 

 

内覧後はカフェにて打ち合わせ!

 

ここでイメージしたことを業者さんに伝え平面図とパース(お店の設計図のようなもの)を作る作業に入ってもらいます!

 

出来上がるまで約1週間!

楽しみです♪

 

 

新しいお店ができる

 

それはまた新たなメンバーが活躍できるステージができるとゆうこと!

 

簡単なことではないですが、それだけそこにはやりがいがあり夢がある!

 

 

動き始めたロキエ天王寺店!

今後の展開をお楽しみに(^^)


TOP