祝(?)第1回!人生で大切なことはマンガから学んだ!

2017.01.17 13:54

こんにちわ!

 

家の本棚が漫画で埋もれるくらいマンガ好きな件は過去に記事に書きましたが、

 

マンガから人生において学ぶべきことはたくさんありました。

「マンガ読んでる暇あったら本を読め!」

とかよく言われてましたが。

それがなかなかマンガもあなどれんもんですよ!

 

むしろ岸辺慶太朗の半分はマンガでできている。と言ってもいいくらいじゃないでしょうか。

image

 

そんな愛すべきマンガ達から素敵な言葉をみんなで共有しよう!そうしよう!

 

とゆうことでシリーズ化!

 

名付けて岸辺慶太朗の

 

 

『人生で大切なことはマンガから学んだ!』

 

どっかで聞いたようなね。うん気にしない。怒られてからやめるタイプ♪

 

 

さぁ記念すべき第一回は!

 

ボクシング漫画の金字塔!『はじめの一歩』シリーズよりこちらの名言!

 

 

 

【努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!  by鴨川会長】

image

 

 

この名言!!いやこれはほんと響いたなー!

 

 

はじめの一歩を初めて読んだのは中学時代かな!?

 

「努力すれば叶う!」

 

とか無責任な大人の言葉で勉強とかさせられてた時期。

それほんとか??なんて思春期な岸辺少年は疑いの心で半分聞き流してました。

 

そんなテスト勉強中に教科書放り出して手にとって読んでたはじめの一歩。

 

 

確かに。

 

 

努力で叶うかは分からない。

でも努力せずになにかが叶うわけなんかない。

 

 

その通りですよね。

 

だいたいグダグダ愚痴言ってるやつの大半はたいした努力もせずに環境や他人のせいにして逃げてるだけ!

まずは人並み以上にやってみろってことですよ!

 

大人になった今でもふとしたときに自分に言い聞かす大切な言葉。

 

 

ほんと読んだときは衝撃で。

 

当時中学生の岸辺少年は再び教科書を取り出し机に向かい勉強し始める!!、、、ことはなく、

はじめの一歩の続きを読み続けるのでした。笑

 

 

さぁ今日も打つべし!!!!


TOP