第2回 人生で大切なことはマンガから学んだ! “悔しさからはいあがる”

2017.01.18 23:35

誰に好評とゆう訳でもないですが早くも第2回。

人生で大切なことはマンガから学んだ!

image

 

今回は数々の名言を残す伝説の少年マンガ『スラムダンク』より

 

山王工業 堂本監督の試合後の選手達にかける一言

 

スラムダンクを知らない方の為に簡単にまとめると、

 

 

山王工業高校は全国大会二回戦で主人公桜木花道のいる湘北高校と戦った最強軍団!
バスケの全国大会を二連覇中の超名門校。
日本高校バスケの頂点とされる学校で現3年生が入学してからは無敗を誇る強さ。

image

 

もちろん試合前の前評判は山王工業の圧勝!

と誰もが疑わなかったその試合。

 

途中リードを奪うものの大接戦の末最終的には湘北に敗れてしまう。

まさかの敗戦に山王工業の選手達は悔しさに打ちひしがれ、試合会場を後にする

 

 

そんな選手達へかけた一言。

 

 

 

 

【はいあがろう 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる by堂本監督】

image

 

くぅ〜〜〜〜〜(>_<)

なんて痺れる一言!!

 

 

『負け』や『失敗』に人は落ち込み挫折し、ときにはそれによって逃げ出してしまいたくなる。

 

しかし、

 

『負け』や『失敗』がダメなんじゃない!

 

それを受け入れて前に進む心!

負けや失敗から学びまた挑戦すること!

挫折を味わったやつにしか分からないことがある!

 

そんな人生において大切なことを教えてくれる堂本監督の一言。

 

素敵やん。

 

 

私自身もたくさんの失敗をしてきた。

 

その度に凹み悔し涙することもありました!

そんなときに思い出しまた切り替えて前へ向かせてくれた名言。

 

 

スラムダンク。

恐るべし。

 

個人的に好きなキャラは宮城リョータです♪

 

 

さぁ明日に向かって今日も派手に失敗しようぜ!!


TOP