新しいお店ができるまで!【ロキエ天王寺店】平面図・イメージ打ち合わせ

2017.01.20 23:21

天王寺に3月オープン予定の新店舗

 

『ロキエ天王寺店』

 

まつ毛エクステ、アイブロウ、目元スパなどトータルアイビューティに特化した女性の為のお店です♪

 

 

そんなロキエ天王寺店が全く何もないところから出来上がるまでをお届けする【新しいお店ができるまで】のシリーズ第2弾。

 

今回は2回目の打ち合わせ

 

image

〈左〉ハピネスのアイチームをまとめる菊地

今回の天王寺店の総指揮を任されるロキエになくてはならない頼れるキャリアウーメン

 

〈右〉モノデザインのデザイナー田中さん

今回のロキエの内装からデザインをお任せしているスペシャリスト

 

この2人を中心に天王寺ロキエは0から作られていくのです。

 

 

え?お前なにしてるのって?

 

私はそれを眺めふむふむとうなずき「それいいですね!」と合いの手を入れる盛り上げ役です。笑

 

image

 

ハイパーにね。ハイパーに。

 

 

 

 

さて本題。

 

 

前回の打ち合わせからこちらの要望した内容をもとに今回内装を依頼しているモノデザインさんが平面図(お店の設計図のようなもの)、イメージ図を作成してきてくれました!

 

それがこちら!

 

image

 

口頭で伝えたことが見事に形になってます!

さすがプロフェッショナル!

私達の分かりにくい説明をここまで形にしてくれるとは(°_°)

 

こうやって形になってくるとよりリアルに想像できるようになります!

 

 

image

平面図

お席の配置、待合いスペース、受付などの配置が分かりやすく書いてあります。

 

 

イメージ案

 

image

 

image

 

お店のテイストや作りたい雰囲気に合わせたイメージ図案

 

色味や素材を変えて色んなパターンを出してもらい、ここから何回もやり取りを繰り返して段々と理想のイメージに近付けていきます!

 

まだ1回目の段階ですが既にめちゃめちゃオシャレなお店になりそうな予感です♪

 

 

ここからはより細かな部分を詰めていく作業に入っていきます。

 

壁紙、カーテン、椅子、照明などなど。。。

 

決めなければいけないことはまだまだありますが一つ一つ丁寧に選んでいきます。

 

働くメンバー、ご来店されたゲストの方に居心地よく過ごしてもらうために妥協はできません。

 

 

 

やり取りを繰り返し次回の打ち合わせにはやっと図面、イメージが完成に近付きます!

 

そこから申請を出して許可をもらってやっと工事が開始とゆう流れです。

 

 

 

ただお金を払って工事をすれば店が出来上がるわけじゃないんです。

 

 

 

たくさんの人が関わってそこには色んな想いがあって、たくさんの手順をふんで出来上がる1つのお店!

 

お店のオープンに関わると自分がいる環境が当たり前じゃないことに改めて気付かされます。

 

 

オープンまで残り2ヶ月!

次回は完成イメージ図を大公開♪


TOP