第3回人生で大切なことはマンガから学んだ! 強さとは!?ワンピースルフィの名言

2017.01.21 22:45

さあ第3回になっていよいよ登場。

 

名言の宝石箱『ワンピース』

 

もはや日本に限らず世界中で愛される超が付く有名作品。

ここはあえて避けようか、、、

とも思ったがやはり放っておけません!

 

 

 

さあそんなワンピースから今回選んだ名言は。

 

 

 

こちら!

 

 

 

【おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!! byルフィ】

 

引用https://matome.naver.jp/odai/2139152051924662601/2144853007484329603

 

ドーン!!

 

とルフィが言い放ったこの一言!

 

ルフィの強さや魅力が詰まった一言です。

 

 

 

一見なんの変哲もない言葉。

むしろかっこ悪いように感じます。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

同じこと人に堂々と言えますか?

 

言える人は少ないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

こんなこと言うとかっこ悪いからです!!

そう思うのが普通!

 

 

しかし人に助けてもらわなければ人は生きていくことができないのもまた事実。

 

 

人に素直に助けてくれと言える為には2つのことが必要です。

 

・プライドを捨て、できない自分・イケてない自分を認めること

 

・相手のことを認め、信じること

 

 

 

簡単そうで以外にできない2つのこと。

 

誰にもプライドがあり相手より自分ができてない、劣っているなんて認めたくない!

強がりとゆうやつですね。

 

 

しかし自分の弱さを認め相手を尊敬し信頼することができる人こそ本当に強い人なんじゃないでしょうか。

 

そんなルフィだから全世界で愛されるんでしょう!

 

引用http://onep.jp/uploads/photos/3608.jpg

 

 

 

自分自身も強がりで1人でなんとかしようとするクセがあります。

ルフィのこの一言にハッとさせられますね!!

 

 

 

 

 

ということで。

 

ブログもっとおもしろく書きたいよ!!

誰か助けてください!!!!!

 

 

 

image

 

 


TOP