岸辺慶太朗とは? 城陽店~西大寺店まで

2016.11.26 21:04

さあ今回も張り切っていきましょう!

 

 

 

待望(誰の?)の第3回は・・・

 

 

 

 

 

スタイリストの登竜門アイフラップを経て、

 

 

 

 

 

城陽店のオープニングスタッフとして配属されたところから始まり始まり

 

 

 

ここまでの経緯はこちらもどうぞ↓

岸辺慶太朗 誕生~ハピネス出会い編

岸辺慶太朗 ハピネス入社~アイフラップ編

 

 

 

 

さあ気合を入れてオープニングスタッフとして城陽店がスタート!

 

 

 

このときスタッフ10名!

 

 

これまでのハピネスとは少し違う小型店舗として新たなチャレンジ。

 

 

 

 

店長は現松原店 店長の福田まさし!

 

 

 

いや~本当お世話になりました。笑

 

 

 

 

なんせワガママ言い放題だわ、言うこと聞かないわ、自分が店長やったらもうこうしてますね

 

引用 http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/c/a/ca336780.jpg

 

そう、

 

ただの蹴りですよ。

 

 

 

さあいよいよスタイリストとしてやったるでぇ~~~

 

 

 

切ったるでぇ~~~~

 

 

 

カリスマやでぇ~~~~~~

 

 

 

 

 

 

と意気込んでスタートと思いきや

 

 

 

 

 

ここ城陽店では私実はカラーリストやったんです!

 

 

 

 

これまたいきなりなお話でしたが、

 

 

そう、私与えられたチャンスはまあとにかくやってみよう。

 

 

 

とゆう前しか見てねえタイプなんです。

 

 

 

 

ハピネスにはときにこのように青天の霹靂的な出来事がおとずれるのです。

 

 

 

 

もちろん驚きもあれば不安もありますよ。

でもね、

 

 

 

自分がここと決めた会社、この人と決めた上司の言うことならとことん信じてやったろう

 

ということですよ。

 

 

 

働くってのはそうゆうことじゃないですかね。

 

 

 

 

 

お、なんか良い感じ。

 

 

 

さあそしてカラーリストとして城陽店でアルミまみれの日々を過ごすことになりました!

 

img_1768

 

デザインカラー入れることしか頭になかったですけどね。笑

 

 

デザインカラー比率50%とか出ててね。今思うと普通じゃねー。

 

 

 

みんな若いなりに頑張って、もめたりもありましたけどなんやかんやまとまってましたね。

 

さあそして当時副店長やった私ですが、

 

 

 

 

ここで喫茶店に上司を呼び出し超問題発言を告げるのです。

 

 

 

 

 

「自分に店長やらしてくれ!自分の方が店良くできる!」

 

 

引用http://pic.prepics-cdn.com/itsfunny/19436248.jpeg

 

 

あかーん!!

 

 

そんなんいうたらあかーーーーん!!!

 

 

 

 

 

と昔の自分に言いたいですね。

 

 

 

福田さん本当にごめんなさい。

 

 

 

 

そんでまたさらに驚きなのが、

 

 

これが通って自分が店長になっちゃったんですね。

 

 

 

 

ほんま無茶苦茶ですわ(=_=)

 

 

 

でもそんだけの想いはありましたから。

 

言うだけのことはやったろうと。

 

 

 

そうゆう強い想いって大切ですね。

 

 

 

それを受け入れてサポートにまわってくれた福田さんはほんまにすごいと思います。

 

当時は言えなかったですが感謝ですねほんとに。

 

 

 

 

そしてそんなこんなで店長になり

 

オープンして初の12月!!

 

 

 

オープン当初から目標にしていた悲願の600万円を達成したんです!!

 

 

 

もうそりゃあ店内はすごい状態で、

 

 

お席は満席

 

待合は4~5人

 

電話は鳴る鳴る

 

 

もうこんな感じですわ

 

引用http://pds.exblog.jp/pds/1/200903/04/65/c0061865_2358464.jpg

 

 

 

が、しかし案外そうゆうときほどチームワークが良くなるもんで

 

みんなで一丸となり乗り切りました!

 

 

 

 

なかなか問題もありましたが良いチームやったなあ

1357052047192

 

写真ボケボケ。笑

 

 

あんまりないんですこの頃の写真(・_・;)

 

 

 

 

 

そして城陽店での店長として血気盛んなこのとき、

 

 

またしても青天の霹靂

 

 

 

 

 

「来月から西大寺店長の店長をやってくれ!」

 

 

 

 

 

いや~突き刺さりましたね。

 

 

 

 

しかし答えはもちろんイエスなわけですよ!!

 

いやむしろ待ってましたと言わんばかりでしたよ!

 

 

 

さあそしてここから西大寺店長時代へと突入するのであります。

 

 

 

次回へ続く!

 

 

 

 

次回ハピネスのアイドル登場!?

【西大寺店長~マネージャー編】へ

img_0973 img_0975 img_0976

 


TOP