岸辺慶太朗とは? 西大寺店長編

2016.11.27 21:06

ブログ拝見頂きありがとうございます!

 

 

自己紹介として2記事くらいでまとめようと始めたこの【岸辺慶太朗とは?】シリーズ。

 

 

 

気づけば4記事目に突入。

image

引用http://ec2.images-amazon.com/images/I/51APEDE9K7L._SS500_.jpg

 

いや誰かは望んでくれているはず。

 

 

 

頑張れバリー・トロッター

 

 

 

 

 

 

やはり書き始めるとなんだかんだあるもので、

 

今回で書ききれるのか。

 

 

 

さぁ晴天の霹靂で西大寺の店長となった私。

 

 

 

これまでの経緯はこちらをどうぞ↓

岸辺慶太朗とは? 城陽店~西大寺店

 

 

 

 

当時の西大寺店はヘア、アイ、ネイル、スパと全ての分野を備えたハピネス最大のトータルビューティサロン。

 

スタッフ数も20名を越える大型店だったわけです。

 

 

当然ヘアのみの城陽店から来た私にはヘア以外の知識もなく、

 

西大寺店のスタイリストは全員歳上の言わば先輩デザイナー達。

 

 

 

 

image

引用https://middle-edge.jp/articles/VM3ha

 

われどこのもんじゃい?(いつの時代(._.))

 

 

 

ってなもんですよ。笑

 

 

 

 

役職は店長と言えど1からのスタートでした。

 

 

 

そんな私をサポートしてくれた頼もしい兄貴達

 

 

西大寺店のビックダディこと小走佳之

img_1263

 

ほんとに頼りになるみんなの小走さん!

 

 

ハピネス創業メンバーであり現ハピネスを支える大黒柱の1人です!

 

 

 

 

 

そして秘めたる侍スピリット園田海

 

img_1624

海さんの愛称で親しまれ最近サムライに目覚めた漫画好き。

 

あれ、なんかディスってる?笑

 

改めハピネス随一の撮影センスを持つクリエイター海さん。

海さんブログはここから!

 

 

 

この2人がいてくれなかったら西大寺でやっていくことは無理だったでしょう。

 

感謝です。

 

 

 

 

そして私と共に西大寺に仲間入りした愉快な(?)新人達♪

 

 

 

ハピネス大食いシンデレラ!【和田みなみ】

img_0973

 

 

歌って踊れるアイドル美容師!【小栗栖広野】

img_0976

 

 

 

だいたいダルそう!!【松島傑】

img_0975

 

 

 

当時の一年生アシスタントとして一緒に西大寺を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

むちゃくちゃ言うてたことも多々あったけど今考えるとよく付いてきてくれたなぁ〜

 

どっちが支えられてるんか分からんかったくらい!

 

 

 

3人とも今ではハピネスのスタイリストとして大活躍中!

 

ogurisu-350x525wada_m-350x525matsushima-350x525

 

夢叶えるまで頑張って欲しいもんです!

 

 

 

 

西大寺店での1年目はほんまに大苦戦で。

 

やらなきゃいかん想いと、思い通りいかない苛立ちが表に出まくってたりして。

 

 

 

 

ほんとその当時のメンバーには傷付けるようなこともいっぱい言ったしいっぱい迷惑かけてたと思います。

 

 

 

しかしそんな自分を変えてくれるビッグチャンスがやってきました。

 

 

なんと!

 

 

JBCAの全国大会のステージに西大寺店が選ばれたのです!

 

 

全国100以上のサロンから予選を勝ち抜き関西の代表として参加。

 

これはもうホントにすごいことで、毎日本番に向けて練習練習!

 

取り組むうちに西大寺メンバーが段々1つになっていった感覚を今でも思い出します。

 

 

 

 

そしてきたる全国大会

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

そうなんと!!

 

 

 

見事グランプリを頂くことができたのです!

 

 

img_1205

 

ステージで名前を呼ばれた時の身体に電撃が走るような感覚は今でも忘れられません!

 

 

 

 

みんなでやってきたことが成果となり認められたんです。

 

 

 

 

この直後迎えた12月はもうなんにも負ける気がしないとゆうか(そもそも勝ち負けとかじゃないんですけどねf^_^;)無敵になったような気分。

 

 

店舗メンバーもすごい意識が高まってチームワークも抜群で!

 

ほんとに店長として成長させてもらった経験でした。

 

 

 

 

春にはまたまた新たなメンバーも加わり

 

 

 

双子のような可愛い2人 あい&ありさ

img_1364

 

 

 

メインアシスタントもしてくれた 永もん(しおり)

image

 

 

 

もうこの頃の西大寺店は大家族いらっしゃい状態

 

 

 

img_1693

 

 

親戚大集合みたいになっとるがな。笑

 

 

img_1696

 

よっしゃこのまま天下統一やーーーー!!!!

 

 

 

%ef%bc%91__

 

 

とか言うてる時に

 

 

 

 

きました。

 

 

 

そう。あれですよ。

 

 

 

image

 

ガズーーーん!!

 

しかも、こんときは半端じゃないやつでしたね。

 

 

 

 

ある月の店内MT

 

 

この夜事件は起こる、、、

 

 

次回【人生を変えた夜~マネージャーへ】に続く

 


TOP