第5回 人生で大切なことはマンガから学んだ! 辿り着いたものにしか分からないことがある。

2017.02.16 0:56

“海を泳いでる最中には

海の広さはわからんよ”

by柳生石舟斎

 

img_5743

 

第5回人生で大切なことはマンガから学んだ!シリーズ。

 

 

 

バガボンドより柳生石舟斎の放つこの一言

 

 

深ーい!

 

なんだこの深さは!!

 

 

天下無双とは!?の答えを知りたがる武蔵に向けて言った一言。

 

 

 

結果だけを知ろうと焦ってもなにも見えてこない。

 

結果を達成したものだけがその答えを本当の意味で知ることができる。

 

 

 

答えを探すんじゃなく、目の前のことを一生懸命取り組め!

 

 

 

そんなことを感じさせる言葉です。

 

 

ええこと言うなぁ、、、

おじいちゃん。笑


TOP