第11回 人生で大切なことはマンガから学んだ! 明日死んだら!?

2017.02.26 1:45

“明日死んだらどーする!?
今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ by前田太尊”

 

img_5859

 

伝説のヤンキーマンガ『ろくでなしブルース』より

 

 

明日死んだら?

 

 

そんなこと普通考えないですよね。

 

 

 

しかし明日、一ヶ月後、一年後になにがあるかなんて誰にも分からないなかで本当に後悔しない一日を過ごせてるか?

 

 

そんなことを自分に問いかけさせてくれるこの言葉。

 

 

限られた時間を与えられたときに出せる力があるなら、やれる想いがあるなら。

 

それはほんとは今すぐにでもできること!

 

 

何かのせいにして逃げてないか?!

なんだってやれる!

 

 

やるかどうか決めるだけ!!

 

シビれるぜ太尊!

 

img_5860


TOP