第13回 人生で大切なことはマンガから学んだ! やりたいことをやるには!?

2017.03.03 2:46

“やりたいことを思いっきりやるためには

やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ

by机君”

 

img_5886

(出典 ちはやふる)

 

映画で実写化もされて話題になったマンガ『ちはやふる』より、勉強をさぼってカルタばかりしている主人公ちはやに向けて机君が言った一言

 

 

 

最近の若者が会社を選ぶ条件で多くの若者が口にするのが

 

 

「やりたいことができる会社」

 

 

だそうです。

 

 

 

 

しかし現実やりたいこと"だけ"ができる会社や仕事なんてあるわけないんです。

 

 

やりたくないことを頑張って初めてやりたいこともできるようになるもの!

 

 

 

 

やりたいことを思いっきりやる!

その為にやりたくないことも思いっきりやる!

 

 

 

すごく響くちはやふるの名言でした。

 

 

 

しかしこんなこと言う小学生いたらちょっと引くわ。笑

 

 


TOP