自分らしく生きたいなら否定されろ!

2017.07.12 19:33

自分らしく生きる

 

 

これはなかなか難しい。

 

誰もが憧れる生き方かもしれないが世の中思ってるよりこれは受け入れられない。

 

 

先日行ったアジアネイルフェスティバル2017にて、

自分らしさを全開に発している異質な空間があった!

 

img_6896

 

トレンドな柄や模様を発信するネイリストが多い中、、、

 

img_6895

 

痛たたたたぁー( ゚д゚)

 

 

そう!

これは『痛ネイル』と呼ばれるジャンルのアニメやキャラクターに特化したネイル!

 

このオシャレ空間でこのチップを打ち出しているネイリストの方がいたんです。

 

 

 

どんな人かと気になって調べてみると

 

img_6916

三宮でサロンオーナーとして活躍している高木さん

 

 

この高木さん

 

img_6917

 

自分で『痛ネイリスト』と名乗っている!!

 

 

自分で自分をディスっているのか!?

 

 

 

 

もちろん違います。

 

 

そう!

この『痛ネイリスト』とゆうジャンルこそが彼の強みであり生き方なんです!

 

 

アジアネイルフェスティバルの会場でも彼の無料体験は午前中で予約いっぱい!

サロンの方も予約が殺到していてなかなか希望日に取れないそうです。

 

 

 

当然ネイル業界では異端。

 

世の中の女性の中には

 

「きもーい」「絶対して欲しくない」

 

と言う人も多くいるでしょう。

 

 

 

しかしそれこそが圧倒的に支持される為の秘訣なんです!!

 

 

 

 

自分らしく生きるとゆうことは否定されるとゆうこと。

 

しかしそれと同時に熱狂的な支持者がいるんです!

 

 

ここが大事。

 

 

 

自分らしくいれない人の共通点は否定を恐れて無難に収まり周りに合わせます。

 

しかしそうして自分を殻に閉じ込めている限り自分らしくなんて生き方はできないんです。

 

 

 

芸能界を例え出すと分かりやすい。

自分らしく生きてそうな芸能人やタレントさん。

 

マツコデラックスさん

りゅうちぇるさん

アキラ100%さん

 

この人達にはファンも多いですが否定する人も同じくらいいると思いません?

 

だからこそ才能ひしめく芸能界で活躍しているんです!

 

 

『みんなから人気』は実は『誰からも人気じゃない』に等しい。

 

 

 

ネイリストもアイコーディネーターも美容師も同じです。

 

 

 

自分らしく生きたければ否定を恐れないことです!

 

 

そして自分らしくイキイキと生きている人に人は魅力を感じます!

 

 

ファン作りの為に否定されにいく!

 

 

矛盾していそうで実は1番の近道。

 

 

 

私ももっと否定されようと思います!

 

img_6647


TOP