祇園祭にいくのは遊び?仕事?金魚?

2017.07.18 16:16

京都の夏と言えば『祇園祭』

 

日本でも屈指の有名なお祭りです。

生まれて30年関西に住んでいて1度も行ったことなかったのですが、

最近私の職場となっている河原町のネイルサロン【Gloss(グロス)】のメンバーと行ってきました!

 

img_6945

 

河原町通りや烏丸通りが歩行者天国になっていてそりゃもうすごい人

 

img_6947

 

グロスの3人に置いてかれないように必死に追いかける私。

 

img_6953

 

 

まず目に飛び込んだ気になる屋台が!

 

img_6954

 

な、なんやこれは??

祭りが進化している、、、( ゚Д゚)

 

 

これは電球ソーダという名前の通り電球にソーダを入れた飲み物。

電球がピカピカ光ってテンション上がる感じです!

 

img_6957

 

もちろん購入!

 

 

流行に敏感なネイリスト蔭山望里(かげやまみさと)も最新アイテムに喜んでました!

 

img_6973

 

 

しかしその後UPされたインスタにて、、、

 

 

img_7006

 

満足していなかったようです。笑

misato_428インスタ

 

 

たくさんある中でネイリスト達の1番のお気に入りはまさかの

『きゅうりの1本付け』

 

img_6959

 

はるみさん(最近赤紙→金髪)に関しては2本目いこうとしてました。

 

きゅうり好きな3人を見てなんか安心した私でした。笑

 

 

 

そして最も白熱したのは『金魚すくい』

 

img_6963

 

必死に金魚追いかける3人

 

すくい方が明らかに素人じゃない手つきの宇根さん。

紙破れきってるのに1番でかい金魚をすくおうと必死な望里さん。

必死になって先輩に水ぶっかける晴美さん。

 

個性全快でおもろかったです。笑

 

img_6968

 

こうやって営業じゃない姿を見るとみんなまだまだ可愛い女の子やな~って思います(^^)

 

 

 

仕事以外の時間で見える表情や個性を大事にしたい。

一緒の時間を過ごして初めて分かるその子1人1人の魅力がある。

そんな一面を知ることがまた仕事に生きてくる。

 

 

相手がどんなことで笑い、どんなことで怒り、どんなことで泣くのか

 

 

そうゆうことを共有していくことが仕事を越えた

信頼関係や絆を作っていくんやと思ってます!

 

 

 

“コミニュケーションが苦手”

 

 

とかいう相談をされることがありますが、

 

 

 

『一緒に飯食って遊んでこい!』

 

 

 

それにつきます。

別に難しい話やテクニックなんか必要ありません。

 

 

 

そんなことを再確認した祇園の夜。

 

 

 

最後に、

祇園祭りでオシャレ撮影スポットを見つけて撮った森晴美の写真

 

img_6976

 

祇園祭りらしさが出て照明具合もいい感じです!

 

 

 

img_6975

 

この差はなんでしょう。笑

 

 

 

夏のいい思い出なりました!

 

 


TOP