モチベーションを上げる儀式。

2017.07.24 23:58

時刻は23:45、、、

 

img_7032

 

こんな時間からDVDを再生する。

 

 

 

 

img_7028

 

スタジオジブリの『耳をすませば』

 

 

もちろん初めて見るわけじゃありません。

もう何十回も見てるんですけどね。

 

 

 

なんでしょう。

 

この作品はいつもふと見たくなるんです。

 

 

 

映画とか音楽って不思議ですよね。

 

見たり聴いたりすることで昔の記憶や思い出が蘇ったりする。

 

 

 

『耳をすませば』は自分が昔進路に迷い悩んでいたときに、美容師を目指すことを決めさせてくれた作品。

 

周りからは反対されまくってたときに、自分の気持ちに素直に思いっきりやってみようと背中を押してくれた作品なんです。

 

 

 

別に哀愁に浸る為に見るわけじゃないですよ。笑

 

 

見るとなんか心がすっきりして、

よしやったろう!とゆう気持ちになれるんです!

 

 

もはや習慣のような儀式のようなものですね。

 

 

 

皆さんも自分の気持ちを奮い立たせたり、ストレスをリセットする為の習慣や儀式みたいなものってありますか?

 

 

めまぐるしく変わる環境やたくさんの情報が嫌でも流れ込んでくる世の中。

 

自分で自分をコントロールするって大事です!

 

 

私には他にもいくつかそういった儀式があります。笑

また機会があれば紹介します。

 

 

img_7030

 

ちなみにこのシーンが1番好きです♪

あまり共感されません。笑

 

 

それではみなさん、

さよなら。さよなら。


TOP