岸辺慶太朗とは?マネージャー2年目(28歳)トータルビューティ事業部編

2016.12.01 0:30

さあいよいよ最終章。

 

長かったですね~久しぶりに自分を振り返る良い機会でしたが♪

 

 

ここまでの経緯はこちらから↓

入社~アイフラップ

城陽店~西大寺店

西大寺店~マネージャー

マネージャー1年目 アシスタント部門編

 

 

|ハピネス最強女子軍団|

 

『強い女性』

 

皆さんは何を思い浮かべますか??

 

 

 

吉田選手

引用http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Saori+Yoshida+4cYuBMbodUrm.jpg

 

まあ間違いない! 霊長類最強言われてますからね!!

 

 

 

 

極妻

引用http://www.cocodecow.com/forest/goods/images/p/DRTD02833.jpg

 

半端な覚悟やあらへんで。 まあ、、、強いでしょう。

 

 

 

 

かあちゃん

引用http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/400/61a69cd680a69c15cfb426356625487e_400.jpg

 

こら!たけしー! 母は強し、あのジャイアンもかないませんから。

 

 

 

まあいろいろな強さがありますが、

 

ハピネス最強の女性集団としてまず候補に挙がるのは、、、

 

トータルビューティー事業部

 

・ネイリスト

・アイコーディネーター

・スパニスト

 

ハピネスを支えるヘア以外の3つの部門のスペシャリスト達からなる集団です!

 

 

 

 

マネージャーになり2年目(28歳)

 

アシスタント部門のマネージャーとして1年を過ごし、次なるチャレンジは

 

トータルビューティー事業部のマネージャーとなることでした!

 

 

西大寺店店長時代の経験からトータルビューティに関する知識は多少あったものの、自分以外が全員女性という環境にはさすがに戸惑いました。

 

やっぱり男性と女性。

 

根本的に考え方や脳の使い方が違うんです!

 

これはいろいろな書籍でも書かれていますが女性脳・男性脳というものがあるそうです。

 

 

どうしたもんか。

 

自分は男だし

 

 

 

心を女に・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

引用http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5b-8f/kyokurenai1/folder/1038604/61/41538961/img_1?1281478092

 

違う、違う、絶対違う。

 

 

 

 

色々悩んでぶつかりました。

 

でも結果いきついたのは、

 

やっぱりコミニュケーションあるのみ!ということ。

 

 

 

愚痴も聞く、不満も聞く、恋バナも聞く。

 

聞く。聞く。聞く。(あ、度がすぎたらキレますが(´・ω・`)笑)

 

 

 

でもそうしてだんだん分かってきたこともありました。

 

 

女の子は良い意味で危険予測することに特価している。

 

その危険予測がときにネガティブだ、とかモチベーションが低いというふうに勘違いされてしまう。

 

ちゃんと最後まで聞くと正論だったりする。

 

 

ちゃんと不安を取り除いて環境を作ってあげるとあとはこっちがどうこう言わなくてもどんどん前に進んでいってくれる!

 

こっとが望む以上の成果を作ってくれたりする!

 

おまけに男と違ってさぼらない。笑

 

 

 

自分のマネージャーとしてやるべきことは明確になりました!

 

 

女性という花が美しく咲く為に畑を管理するおっさんになればええんや!

 

 

害虫駆除、水分管理、栄養補給

 

毎日変化を見守り気づいてあげられる究極の畑のおっさんに!!

 

 

 

img_1445-jpg-2

 

 

はい、すぐふざけるよねー笑

 

これはもうクセなんです。個性です。否定はご自由に♪

 

 

 

 

それでは最後にハピネス最強美女集団を紹介しよう♪

(これが見たかったんでしょ~!分かってますよおきゃくさ~ん!)

 

 

 

目元のことはおまかせあれ!アイチームロキエ

image

自慢のチームワークを見よ!

 

image

 

ん?びみょー笑

 

 

 

 

 

爪の魔術師ネイリスト

img_2730

 

河原町ネイル専門店Gloss(グロス)

image

なんか食ってる写真ばっかやな

 

 

 

 

 

 

癒しの楽園ヘッドスパクーラ

 

ゴッドハンド100面相植田!(センターの白衣です。)

img_2719

歌って踊れるハイパフォーマースパ二スト木戸♪

image

ゲスト支持率ハピネス屈指!

 

 

 

写真だけでは伝わらないトータルビューティチームのすごさはまた後々記事にしていきましょう!

 

 

この1年間でトータルチームに自分が成長させてもらえてたと思います!

 

まだまだこれからも畑のおっさんは続きます!!

 

いつか花咲くその日まで!

 

 

 

 

 

さあいよいよ次回で締めくくり!!

 

(まだ続くんかーーーーい!!って突っ込んだあなたはもうはまってる証拠♪笑)

 

 

次回【結局岸辺慶太朗とは?】に続く!


TOP