第15回人生で大切なことはマンガから学んだ!こんな上司に付いていきたい!

2017.08.03 15:15

3ヵ月ほど前に第14回で止まっていた『人生で大切なことはマンガから学んだ!』シリーズ!

 

とある人物のリクエストにより復活させることにしました♪

過去記事はここから

 

 

 

 

ということで復活記念の第15回は名作『スラムダンク』よりこちらの名言!

 

 

 

 

‟敗因はこの私!!陵南の選手たちは最高のプレイをした!! by田岡監督”

 

 

 

 

田岡監督 に対する画像結果

出典:スラムダンク

 

激戦の末に主人公桜木花道のいる湘北高校との試合に敗れた後のインタビューで言い放った一言。

 

 

くぅ~しびれます!!

 

 

言い訳一つせず全て自己責任だと言い切るこの男気!!

普通こんなきっぱり言えませんよ!

 

 

 

人のせいにしたり言い訳ばかりの発言を繰り返す日本の政治家よ!

スラムダンクを読め!!

 

 

 

 

こんな上司なら一生付いていこうってなりますよね。

 

上司・リーダーたるものこういった姿勢が大事なんじゃないでしょうか。

 

 

 

最後の責任は自分が取るという覚悟。

 

力や能力じゃなくこういった覚悟のある人こそ人の上に立つべき。

 

田岡監督 に対する画像結果

出典:スラムダンク

 

 

 

 

 

 

 


TOP