メンズ専属スタイリスト百田にカットしてもらったよ!

2017.08.22 17:34

働く男の自分メンテナンス!今回はカット編!!

 

私の月一メンテナンスまゆ毛編は以前お伝えしました。

 

月1メンテナンス!私のまゆ毛担当はなぜいつも山澤美咲なのか?

 

まゆ毛と同じく印象を大きく左右するのがヘアースタイル!

 

 

私のカットをいつも担当してくれているのがこの男!!

 

momota-350x525

 

そう彼こそがハピネスの中でも唯一無二の

『メンズ専属スタイリスト』

河原町店のデザイナー 百田昌宏

 

 

彼がメンズカットに目覚めたのはかれこれ1年程前になるか、、、

 

「自分は男を愛します!!」

 

この一言にどれだけの人が困惑したことだろうか。

色んな意味で誤解を生みそうな。

 

 

 

しかし百田は1年間やり続けた。

 

 

男と。

 

 

 

 

(いや、これもなんか危ないニュアンスが。。。( ゚Д゚))

 

 

ともかく切って切って切りまくった人数は1年で1000人超え!!

 

 

ハピネスの誰もが認め、京都では並ぶものがいないほどのメンズ専属スタイリストへと成長したのだ!!

 

 

そんな百田に私は毎月髪をゆだねている。

 

メンズを愛しメンズに愛された男にカットしてもらった

 

 

今月もいけてないぼっさーりヘアとなったので、

 

img_7254

 

百田にお任せ!!

 

img_7252

 

いつも軽やかに表れるやつだ、、、

 

 

しかしその表情は本気!!

 

img_7341

 

 

頼むぞ百田!!

 

 

img_7258

 

カウンセリングを終え切り始めるとそれはもう手際よくやってくれる!

 

 

 

 

しばらくすると、、

 

百田カット中にいつも現れる、、、

 

 

img_7262

 

ロキエ河原町店店長の山下かずみ!

 

 

この目は。

 

img_7262

 

絶対バカにしている(;゚Д゚)

 

 

 

前回も、、、

 

kazumi

 

毎度途中に現れてはいじってくる。

 

 

 

「なんか中学生みた~い!」

 

img_7263

 

いつの間にか河原町店オシャレアシスタント永田晴恵まで加わっている。笑

 

 

 

くそ~!百田よ!!

この生意気指差しガールズ1号と2号を黙らせてくれ!!

 

img_7341

 

 

もう戦闘力はどうでもいい!

54万の基準も分からん!!

 

 

 

しかしやはりメンズ1000人切りは伊達じゃなかった!

 

シャンプーを終えスタイリングを決めると、、、

 

img_7264

img_7265

 

え、え、ええ感じ~~~~!!!!!

 

 

シルエットといい束感といい絶妙でっす!

 

img_7267

 

メンズカットは百田にお任せ!

 

 

この美容師が飽和しきった世の中で活躍する為には、

自分の強みを明確にして戦うことが非常に重要だと彼を見てるといつも感じる。

 

 

何かを選ぶということは何かを捨てるということ。

 

 

その決断は非常に勇気がいるが勝ち残っていく為には必要なこと。

 

 

大きな決断とそれをやり抜こうとする百田は最近本当に輝いている!

さらなる高みを目指し後輩達の指針となって欲しい!

 

 

次も頼むで百田!!

 

百田が働くハピネス河原町店!

 

 

 


TOP