第17回人生で大切なことはマンガから学んだ! 相手を理解するとは?

2017.08.24 16:43

‟その人を知りたければその人が何に対して怒りを感じるかを知れ byゴン・フリークス”

縺昴・莠コ繧堤衍繧翫◆縺代l縺ー縲√◎縺ョ莠コ縺御ス輔↓蟇セ縺励※諤偵j繧呈─縺倥k縺九r遏・繧・縺ォ蟇セ縺吶k逕サ蜒冗オ先棡
出典 ハンターハンター

 

人気少年漫画『ハンター×ハンター』より主人公ゴン・フリークスの言葉

 

シンプルですが非常に響く一言。

 

相手と信頼関係を築く上で重要なことだと思います。

 

相手が何に対して怒るか?

 

相手が何に対して喜ぶか?

 

相手が何に対して泣くか?

 

相手が何に対して笑うか?

 

それを知ることはその人が歩んできた人生を知ることにもつながる!

 

人生において経験したことが感情を作っていくから!

 

こうゆうことを知る為に話すことがコミニュケーションだと思う。

 

私はいつもメンバーと話すとき昔の部活やバイト、恋愛や家族のことなんかをよく聞く。

 

わざわざ仕事後にご飯に誘ってそんな話で終わるときもある。

 

相手からしたらなんやったんやろうと思うこともあるでしょうね。笑

 

でもそれでいい!

 

それがいい~~~~!!

 

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc
出典 ハンターハンター


TOP