このキャラはおもしろい??

2017.09.29 21:00

皆さんはこのキャラクター知ってますか?

 

b32fcebe-3592-4d21-9da8-1b6d6a8e68c7

引用とんねるずのみなさんのおかげでしたより

 

保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)

 

フジテレビ系の番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で30年前に流行ったキャラクターである。

 

「とんねるず」の石橋貴明さんが演じていたキャラクター

 

髪型を七三分けにしてピンクのメイクで青ヒゲ。

独特の喋り方で周りから同性愛者と疑われるとゆう設定で笑いを取っていた。

 

 

 

それが先日同番組の30周年特別企画で復活して久しぶりに放送された!

 

するとフジテレビに対して苦情と怒りの声が殺到した!

 

 

「このご時世にあのキャラは差別だ」
「同性愛者を笑っていいというメッセージを流すことは許されない」

「ゲイを笑いものにするなんて信じられない」

 

 

 

これに対してフジテレビ側は、

 

「差別の意図はありませんでしたが、番組をご覧になって不快な思いをされた方がいらっしゃることについては真摯に受け止め、今後の番組作りに生かしていきたい」

 

と謝罪した。

 

 

 

 

ここから分かるのは30年とゆう時間で世の中が明らかに変わったとゆうこと。

 

 

LGBTの問題は非常に繊細なことだし何がいいとか悪いとかは一概には言えないが、

 

 

間違いなく言えるのは今の時代にこういったことを笑いにしたりネタにすることは良くない!

 

 

 

 

美容業界の我々もSNSを使い発信することが多い中で本当に気をつけなければいけないと思う。

 

間違ってもハロウィンの仮装なんかでやっちゃダメ!!

 

 

 

多様な働き方や雇用の問題で話題にされるLGBT。

最低限の知識を知っておくことはとても大事なこと。

 

 

LGBTの文字がそれぞれ何を意味するか分かりますか?

わからない人はすぐに検索するべし!!

 

 


TOP