第20回人生で大切なことはマンガから学んだ!頼られたいなら頼ることから始めよう!

2017.10.08 1:25

“1人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ。でないと実は誰もお前にも頼れないんだ。 by林田先生”

 

18c7d530-74d6-44d5-aea1-8fe4f77e973d

引用 3月のライオンより

 

 

最近映画化もされて話題になった『3月のライオン』より

 

 

 

なんで自分は人から頼りにされないんだろう、、、

 

 

 

なんて悩んだことありませんか?

 

この言葉にもあるように人に頼らず完璧に見える人って意外に頼りにくかったりします。

 

 

完全無欠な人に弱音を吐いたり悩みを相談しても共感してもらえないような気がしてしまいますから。

 

 

頼れるところは頼れる、でも弱い部分や苦手なこともさらけ出してる人間味のある人の方が実はなんでも相談できたりします。

 

 

 

周りが近付いてこないのは

 

自分はこの立場だしみんなに頼ったり弱い部分を見せたらダメだ!!

 

とか思って気を張ってることが原因かも。

 

 

 

そんなときは自分から歩み寄って相談してみるといいかも。

誰かに頼るって意外にできてなかったり。

 

 

 

あんまり強がらずありのままってのが大事ですね。

 

c96ed01f-fe7c-412f-a099-bce387d2d652

引用 映画3月のライオンより


TOP