村田諒太選手WBA世界王者になって最初に語った言葉とは!?

2017.10.22 22:57

ボクシングの村田諒太選手が因縁の相手に見事リベンジを果たしWBAミドル級世界チャンピオンになった!!

 

6dc4d84e-7b22-47bc-bbcb-34ac289786e4

引用https://www.nikkansports.com/m/battle/news/201710220000714_m.html

 

前回の疑惑の判定から155日!

 

 

チャンピオンまであと一歩。

 

誰もが村田の勝利を確信した判定でまさかの判定負け。

 

 

気持ちを作り直すことも大変だろうし相当な葛藤があったんだと思う!

 

 

 

 

勝利を収めた村田選手の試合後のマイクパフォーマンスはさすがだった!

 

 

 

 

『MAKE THIS OURS(メイクディスアワーズ)』

 

 

“これはみんなで作り上げたもの”

 

 

 

この言葉は今回の試合の村田陣営のTシャツにも書かれていた文字で、インタビューでも何度もこの言葉を使い応援してくれた人々への感謝を伝えていた。

 

 

やはりすごい結果を出す人は共通して周りへの感謝や気遣いを忘れない。

 

 

ハピネスの全体総会でのMVP受賞者を見ていてもいつもそれを感じる。

 

 

ボクシングのように一人で戦うスポーツでもやはりたくさんの人の支えがあってこそなんだと思う。

 

一人で勝ち取れるものなんてしれている。

 

 

感謝の気持ち

謙虚な姿勢

 

 

村田選手!!学ばせて頂きました!!

 

a010cb16-b71f-40d7-bb40-2e78547599fe


TOP