第24回人生で大切なことはマンガから学んだ!俺はヤムチャだ!

2017.11.23 21:23

‟情けないが俺が一番役に立ちそうにない! 

byヤムチャ”

 

%e3%83%a4%e3%83%a0%e3%83%81%e3%83%a3

引用ドラゴンボールより

 

 

名作ドラゴンボールより、

 

あえてヤムチャのセリフ。笑

 

 

登場初期はカッコよかったヤムチャですが時の流れと共にやられ役が定着。

いつも強気な姿勢で突っ込み玉砕するというパターンを繰り返し学習したヤムチャ。

 

 

このセリフを発した人造人間戦(物語中盤)のときには自分の実力では役に立たないと認め素直にサポート役を引き受け仲間を助けました!

 

 

 

無茶して強がってばかりじゃいけない!

自分にしかできない役割を考えて全うするヤムチャ!!

 

 

周りに合わせず己の実力を認めできることを精一杯やる!

 

 

いいじゃないかそれで!

 

 

ヤムチャのことはみんな大好き!!

 

 

 

最後にそんな愛すべきヤムチャのドラゴンボールにおける活躍を紹介しよう!!

 

 

天下一武道会

全3回出場・・・全ての大会1回戦負け

 

 
対サイヤ人戦

サイバイマンの自爆により他界

 

 

対フリーザ戦

ドラゴンボールによる復活待ち

 

 
対人造人間戦

20号に体を貫かれ生死の境をさまよう

 

 
対セル戦

セルジュニアによって腕をへし折られる

 

 
対魔人ブウ戦

チョコにされZ戦士引退

 

 

 

いいじゃない、、、、

 

それで。

 

%e5%a4%a9%e4%b8%8b%e4%b8%80

引用ドラゴンボールより


TOP