第25回人生で大切なことはマンガから学んだ!変化したいなら大事だと思うものを捨てろ!

2017.12.06 1:07

“何かを変えることのできる人間がいるとすればその人はきっと、、、大事なものを捨てることができる人だ。

byアルミン”

 

96a4bc9d-202b-4834-a8c4-3567afb572db

8da9c93e-6d9c-42d0-98ae-a333e16f916a

 

進撃の巨人よりこちらの言葉。

 

 

この言葉、、、突き刺さる。

 

 

 

うまくいっている事業や政策、完璧だと思われる組み合わせ。

 

こういったものは誰しも壊したくないし守りたくなる。

 

 

しかし完璧なものなんて存在せず変化を拒み守りに入った時点からその組織やチームは衰退していく。

 

 

 

強豪チームが前年の優勝したときと同じメンバーとフォーメーションで挑みボロボロに負け越すとゆうような展開はよくある話し。

 

もちろんそのチームが弱くなったんじゃない。

むしろ一人一人は成長しているだろうしチームワークも強固になっているはず。

 

しかしそれ以上に周りの環境が変化しているとゆうこと。

敵チームが強くなっていたり、研究されて対策されていたり。

 

 

 

スポーツに限らずどんな世界でも同じことだと思う。

 

 

変化・成長をする為にはなにかを捨てる決断ができないといけない!

 

 

 

それも絶好調の今がピークだと思えるときに!

 

そんな決断ができるリーダーがいる組織は強い!

 

 

 

捨てられる勇気と決断力こそ成長や変化の為の必須条件だと私は思う。

 

なにかうまくいかないことがあるのなら思い切って何かを捨ててみることでうまくいくかも!

 

 

 

 

進撃の巨人といえば、、、

 

今年のハロウィンに西大寺店に出没してましたね。笑

 

98c649b7-0325-4606-af21-7c647041e1ac

 

きっと何かを捨てたからこそできたんでしょう。

さすがです!

 


TOP