第4回 人生から大切なことはマンガから学んだ!思い立ったその時がベストタイミング!?

2017.01.26 23:39

さぁ今日も紹介しますよ熱い一言!

 

今回は熱血不良野球マンガ『ルーキーズ』より

image

ドラマや映画化もしておりマンガ好き以外にも知る人が多い名作です。

 

不良だらけでどうしようもない野球部が熱血教師川藤に出会い次第にかわっていく様子を描く青春マンガ!

 

 

激熱川藤先生の言葉にはいつもうるっとさせられます!

 

そんな川藤先生の言葉からこちら

 

 

 

 

【ハタチになろうが30になろうが 何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ! by川藤幸一】

image

 

ほんとそう!そうですよね!

 

 

無理だ。今更。自分には。

 

 

 

全部やらない為の言い訳を自分で作ってるだけ!!

その気になれば今日、今から始められる!

 

 

 

とくに今の時代スマホがあり情報を得るのも発信するのも誰でも自由にできる!

 

クラウドファンディングなんて方法も話題になってますが本当に誰にでもチャレンジできる世の中だと思う!

 

 

 

タイミングなんて待ってたってこない!

 

考えすぎて行動できない人が多いような気がする!

 

 

 

大切なのは考え込む前にまず一歩踏み出すってこと

 

 

 

 

さぁー今年もキセキを歌う季節が近づいてきた♪

 


TOP