第19回人生で大切なことはマンガから学んだ!やらされてるうちはまだまだ!

2017.09.25 1:02

気付けば1週間更新が止まっていた∑(゚Д゚)

 

1週間がほんとに速い!

まだまだ時間の使い方が甘いなと反省。

 

 

そんなこんなでマンガ名言シリーズ!

 

 

 

“他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。 by茂野吾郎”

 

img_7930

出典 MAJORより

 

野球漫画の金字塔『MAJOR』より

 

 

 

なにごともやらされてるうちはまだまだ。

 

 

与えられた課題をそのままこなしても成長なんてできやしない。

与えられた目標に対しても同じ!

 

 

 

そこにいかに自分で意味や価値を見い出せるか!

自分発想で新しいチャレンジをしていけるか!

 

 

 

そういったことができるやつだけが自分のやりたいことをやりたいようにやれるんだと思う。

 

 

 

人に言われたことをやって失敗しても結局その人のせいにできてしまうから!

自分で考えて決めてやることにこそ真価が問われる!!

 

 

 

まさに今必要なこと。

 

う〜〜む

さすがメジャー級の名言ですわ!

 

img_7929

出典 MAJORより


TOP