ヘアケア | 中井 翔平 | クローバー 学園前店

奈良で髪質改善!?超音波アイロン【ケアプロ】の効果的な使用方法

# #髪質改善#超音波アイロン#ケアプロ # おうち時間 # ストレート # トリートメント # ブリーチ # #サブリミック # #ツヤ髪#ハリコシ # #ヘアケア # #奈良 # #奈良髪質改善 # #美髪

【髪質改善】【美髪】【トリートメント】


ヘアケアについて沢山流行していますね!


トリートメントで美容室に通われている方の中で、「高額なトリートメントをしているのに効果が今ひとつ分からない、あまり持続しない」そんなお悩みございませんか?


月に一回美容室で髪を綺麗にするのも大切ですが、お家に帰った後のお手入れの仕方次第でトリートメントの持続と効果は変わってきます。。


本気で髪質改善を目指している方は【ケアプロ】


是非この記事を読んでください!正しいお家でのトリートメントのお手入れ方法をお伝えしていきます♫

サロントリートメントとお家トリートメントの違い

【ケアプロ】の説明の前に!

美容室のトリートメントは髪の内部に栄養を補給・補修します。


また、水分や油分も同時に補給するので、カラーやパーマや紫外線で傷んでパサパサになった髪の毛もしっとりとした手触りに生まれ変わります。


その反面、市販のトリートメントは、髪の表面を保護する事だけなので、内部の補修まではできません。そのため、美容室のトリートメントと市販のトリートメントでは、髪の内部まで補修できるかどうかに違いがあります。

サロントリートメントのメリット

【ケアプロ】の説明の前に!


髪のダメージの原因は主に


・カラーやパーマの薬剤によるダメージ


・紫外線によるダメージ


・洗浄力の高いシャンプー剤のダメージ


・髪の自然乾燥へのダメージ


などなど日常を過ごしているだけでも髪はダメージしていきます。


美容室でのトリートメントのメリットとしては


プロが髪の状態を見て、その髪のダメージに合わせたトリートメントのお薬を選定していきます。


何種類もあるトリートメントの中から選んでいくので持続効果も市販のトリートメントより確実にあります。


また、髪が傷みすぎて市販のトリートメントでは効果がなかったという方にも、美容室でのトリートメントがおすすめです!


美容室のトリートメントは、疑似キューティクルを作ることで髪の内部の栄養補給をし、髪の美しさを取り戻すことができます。美容室のトリートメントで、生まれ変わった髪を手に入れましょう♪

サロントリートメントのデメリット

美容室でトリートメントを行うと時間も費用も市販のトリートメントと違ってかかってします。


お店で行うトリートメントはトリートメント料金+施術料になるので、そこが違いになります。

市販トリートメントのメリット

【ケアプロ】の説明の前に!


市販トリートメントの良いところはは手頃なお値段で手に入りやすい事と気軽にお家でできる事とです♫

市販トリートメントのデメリット

【ケアプロ】の説明の前に!


市販のものにはコーティング剤が多く入っています。


そのため、髪の内部まで補修することができず、一日程度しか効果が持続しません。  

サロン帰りのトリートメントが持続しない理由

【ケアプロ】の説明の前に!


サロン帰りのトリートメントの効果が1週間くらいでなくなったなどあまり持続しないという方、


お家でこのような事していませんか?


◯熱めのお湯で髪を洗いすぎている


お湯の温度が高いと乾燥してしまいます


◯洗浄力の強いシャンプーで洗いすぎている


刺激が強いものはコーティングが取れてしまったり、必要な油分も落としてしまいます。


◯髪を乾かさずに自然放置してる


髪は濡れている状態だと水分を外に出そうとするので栄養も一緒に流れてしまいダメージの原因になります。


◯洗い流さないトリートメントをつけていない


ドライヤーの熱で髪の毛は乾燥していきます。


トリートメントの効果も半減します。

サロン帰りのトリートメントが持続する方法

【ケアプロ】の説明の前に!


サロントリートメントをおうちでも持続させる方法として、


◯美容師が選んだシャンプーやトリートメントを使う


もしかしたらお家で使っている物が合っていない場合があります。専門のプロに髪の状態やライフスタイルをしっかり伝えて自分に合ったものを使ってください。


◯洗い流さないトリートメントをつけて髪をすぐに乾かす!


洗い流さないトリートメントはドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれる保護剤になります。


専用の物を使うとより効果は持続します。


お風呂から上がって最低30分以内には乾かしましょう。


◯熱をできるだけ髪に使わない


熱は髪の毛が固くなったりぱさつく原因に多くあります。トリートメントをした後は極力熱を当てないことをお勧めします!

超音波アイロン【ケアプロ】とは?(動画あり)

「もっとトリートメントを持続させたい!」


「サロン帰りのようなトリートメントを家でもしたい」


「楽ちんで簡単に髪の毛を綺麗したい」


そんな方にサロン帰りのトリートメントを再現してくれる


最新テクノロジートリートメントアイロン紹介します♪


超音波アイロン【ケアプロ】




〝最高の成分を髪の深層部まですばやく届ける事〟


から生まれた最新テクノロジーを使ったトリートメントアイロンです


『シャンプー後の水気を落としてトリートメントをつけ、しっかりなじませシャワーキャップをつけてその上からタオルで巻いて湯船に浸かり


5分ほど放置する』


というのが1番トリートメントの浸透率をあげる方法です。


ですが、それをお風呂中に毎日やるのは大変で続きませんよね(・・;)


ケアプロアイロンは通すだけ!でお家のトリートメントをサロン帰りの仕上がりにしてくれます♪


【超浸透テクノロジー】



1秒間に100万回の振動でトリートメントを粒子を細かくしてくれる


髪の毛に1秒当てるだけで髪の深部まで浸透する


【補修力を促進するエッセンシャルライト】



目に見えない赤外線で髪の内部に浸透して


髪の細胞レベルに作用させる事ができる。


ちなみに、トリートメントの1番浸透率があがる温度は3840度!!


この赤外線には同じくらいの効果があります!


【嬉しいコードレススタイル】


コードレスで充電式なのでどこでも使えちゃいます!


【防水設計】


お風呂で使うことを前提に作られたので


防水機能もバッチリです!安心してお使いいただけます⭐︎


サロンに通われいる方も、お家でしっかりヘアケアしたい方も一本持っていると便利なアイテムです⭐︎


 


通常料金28000+税が


12月限定でお買い求めいただくと


10%オフさせていただきます!


25200円+税でお求めやすくなっています!


人気の商品の為在庫に限りがあります。


気になる方はClover学園前店にお問い合わせください!


http://0742-45-0100

超音波アイロン【ケアプロ】のお家での使い方

 


①普段お使いのトリートメントを髪に塗布(中間〜毛先)



②ダメージの気になる部分に使います。



髪の毛1パネル10秒を目安にします。


③使用後は流すだけ!



揉み込む、時間放置は一切いらないので


それだけで驚くほどのトリートメント実感します♪


 

最後に


  1. サロンでのヘアケア、お家でのヘアケアどちらも全力でサポートさせていただきます!


クローバー学園前店ではヘアケアソムリエ在籍サロンです⭐︎


髪の状態からしっかりカウンセリングさせていただき、1人1人に合ったヘアケアをお伝えしていきます♪


技術メニューのトリートメントの種類も9種類という幅広く取り扱っています!


是非髪質改善はお任せください♪

限定クーポンでWEB予約できます

全員

話題の超音波アイロン体験

話題の超音波アイロン、ケアプロを体験できます!
ヘアケアソムリエ【中井翔平】による毛髪診断もさせて頂きます!
美髪になりたい!髪の毛にお悩みがある方!
是非ご相談ください!

(通常¥2200) ¥550

24H空席確認・WEB予約する

施術目安
30分
提示条件
利用条件
有効期限

記事を書いたスタッフ

アートディレクター
中井 翔平
なかい しょうへい

24H空席確認・WEB予約する

column
最新コラム

  • ヘアカラー
  • スタイル
  • ヘアケア
  • アレンジ
  • アイリスト
  • ネイル
  • ビューティー
  • スキンケア
  • アイテム
  • その他