Gloss河原町店1周年を振り返り感じたこと、、、

2017.09.17 19:34

ハピネスのネイルサロン【Gloss河原町店】が9月16日で1周年を迎えました!

 

img_7568

左:森晴美(もりはるみ)

中:宇根遥子(うねはるこ)

右:蔭山望里(かげやまみさと)

 

お客様やメンバー。たくさんの人に支えられてここまでこれました。

Gloss河原町店には去年のオープン準備から入らせてもらい関わってきたので特別な想いがあるお店。

 

 

オープン準備をしていたのは去年の8月末のあつ~い時でした(;゚Д゚)

お店はまだ何もない状態で、

 

img_4411

 

みんなで河原町の街の人達にGlossオープンの告知をする日々。

本当に毎日来てくれるメンバーの力に助けられました!

 

img_4491

 

夜はお店のオープンに向けてチップを作ったりジェルを整理したり。

全て自分たちでやっていかないといけない。

 

 

今まで当たり前に働けていたことに感謝する日々。

これもオープン準備をする1つの大切な意義。

 

img_4510

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

img_4510

 

そう。

宇根は高知県民だと知ったのもこのときだったか(´-`).。oO

 

 

 

 

オープン直前にはみんなでお参りに!

 

img_4522

 

神頼みじゃないけどいよいよって気持ちになりました!

 

img_4526

 

この願いは、、、笑

 

 

 

 

オープン後はそれはそれは忙しい毎日で、

毎日のようになんか問題が起きてたような(=_=)

 

しかしそのたびに話し合ってはみんなで乗り越えてきた日々。

 

 

あっという間でしたが1年とは思えないたくさんのことがありました。

 

 

 

 

マッチョバーで筋肉に触れたり

img_5390

 

 

祇園祭の金魚すくいで本気になる

img_6966

 

 

趣味も全く違う3人なのに偶然おそろコーデ

img_6409

 

 

なにかと言えば肉を欲しがる

img_7294

 

 

 

ほんと

 

いろいろありました。

 

 

 

いっぱい泣いて笑って怒って過ごした3人。

 

img_7088

 

考え方も価値観も全く違う3人。

 

ほんと違い過ぎてもう、、、笑

 

 

 

でもだからこそ自分にない価値観を学べて成長できる。

ぶつかる中でお互いの価値観を知り、認め合い新しい価値観が生まれる。

 

 

 

ネイリストという職業は1人でお客様と向き合う仕事なので、

ともすれば自分で全部やってるような気になり周りを気遣うことや周りに頼ることを忘れてしまいやすい。

 

 

でも人間一人でできることなんて限りがある。

完璧な人なんていないし、もし自分になにかあったら全てが崩れるかもしれない。

 

しかしチームや組織でやることで弱みを補い合って強みを最大限生かせる!

 

 

そしてなにより、

みんなでやった方が絶対楽しい!

成功や感動をみんなで喜べる!!

 

 

 

1人でやっている人を否定する気もないしすごいと思う。

けどGlossのメンバーにはこの先も協力し合い支え合うことを忘れずいてもらいたい。

 

 

そうすれば叶わない夢も目標もない!!

 

 

なりたい自分も、欲しいモノも、やりたいことも、

全部手に入れよう!!

 

女の子は欲張りなくらいでちょうどいい(^^)

 

 

またここから1年彼女達の成長の為にバチバチにいこう思います♪

 

img_7568

 

これからもGloss河原町店を宜しくお願いします。


TOP