HAPPINESS RECRUIT

アシスタント

NRB日本理美容専門学校卒(大阪)

大林 菜海

私は 本当に直感でした!

ハピネスを選んだ決め手は?

私は 本当に直感でした!
就職説明会でハピネスのブースにで話を聞いたのをきっかけにサロン見学に行かせて頂いた時に、直感で、「あ、ここや。」と感じました。
あまり深く考えすぎず自分の直感を信じてみるのも良いと思います。

ハピネスで働いて思ったことはズバリ!

「それぞれの、自分のペース」を 1番理解してくれると思います。どんどんやっていきたい子にもゆっくり自分のペースで進んでいきたい子にも寄り添って一緒に考えてくれます。どこで働くかよりも誰と働くかがいちばん大切です。「美容師になる夢を叶えるため」だけではなく、「一人一人の願う夢を叶えるため」に家族のような関係を築ける会社です。

これからの抱負はなんですか?

私はあまり人に自分の事を話さないので、コミュニケーションの取り方を悩む事が多くありますが 人との意見交換や意思表示が大切なこの環境で もっと自分をアピール出来るように人や物事に関わっていくことです。
自分の中でキャパを決めつけず、まずは少し触れてみる。そんな風に進んで行きたいです。

学生時代に戻れるなら何を頑張る?

授業となると ウィッグ相手に何時間も打ち込んで 面白さややりがいを感じれない事が多くありましたが 相手が「人」となると 今まで感じなかったやりがいを感じれるようになります。
自分自身がカラーを塗布することで、シャンプー、トリートメントをして髪を乾かすことで、お客様は可愛く綺麗にできるし「ありがとう」の言葉をもらえたときは幸せでしかないです!どんなに無駄だと感じる事でも、こんなこと勉強して何になる?と思うことでも 、すべてが意味あるものです!
そんな事を感じれるようになった今、もっと色んなことに疑問をもって、どんなに小さい些細な事でも自分の知恵や知識にできれば、無駄な時間なんて1秒も無いと思います。もし戻れるなら2年間しかない短い美容学生の時間を もっと噛み締めて楽しみたいです♡

美容学生のみなさんへメッセージ♡

夢に向かう途中段階で 気が遠くなることも嫌になって自信を無くすことも あるかと思いますが
どんな事でも楽しむ気持ちで向かっていけば これから先訪れる高い壁にぶつかった時、乗り越える事に楽しさややりがいを感じられます。
すごく難しい事ですが そう思える瞬間が少しでもあればもう大優勝です!
失敗することは怖いですが 失敗を分からないと成功してるかどうかなんて分からないものです。何回も失敗を繰り返すことで やっと成功が見えてきます。
できるかできないかなんてやってみないと分からないですから なんでもやってみればいいと思います。これは今しか出来ないなと感じれることもあると思います。
とにかく今を大切に、もちろん人や周りもも大切ですが、自分にもしっかり向き合って 自信を持ってください。
ゴールの分からない道を歩んでいるかと思いますが 蹴り続けられるボールがあれば どこまでも進んで行けます。
たどり着く先はいつだって分かりませんが だからこそ可能性で溢れています♡自分の生き方に誇りを持って!

Interview
最新インタビュー