香りによる空間演出を体験!!すると即効果が!!

2018.03.11 16:01

ロキエ河原町店にて新たなアイテムの体験会!

 

そのアイテムとは、、、

 

d4a9a681-2019-4138-8677-e25bb354a4fc

 

なんじゃこりゃ?という見た目ですが、

 

 

これは香りの空間演出ができる最新型のアロマディフーザー!

 

 

粒子をナノレベルまで分解して散布することで広範囲に香りを広げることができる優れもの!

除菌、消臭効果も!

 

 

 

今回はデモ機の設置と香り選び!

全70種類の香りから選ぶことができる。

 

91877218-8f11-4baa-8657-fe1defff1fee

 

こんな感じでカートリッジごとに香りが分かれている。

 

 

とにもかくにも嗅いでみないと分からない。

 

980ae72f-ae43-4644-b096-5f25c0681352

 

 

色々嗅いでみる。

 

 

d7f34887-aafb-48d1-bf11-662585e599cd

 

 

嗅いでみる。

 

 

bcf1fa18-9ffd-4d4b-80fe-489e87095915

 

 

嗅いで、

 

 

30af09f2-8d23-48a6-bb51-d40fc09ff89c

 

 

嗅いで、、

 

 

6bd0f908-a88a-45c8-8567-0ba699785f15

 

 

嗅ぎまくった結果、、、

 

 

 

 

 

53c315e0-d86d-413f-b813-fc790c9ae03f

 

どれがなんだか分からんくなる。笑

 

一実さんもお手上げ。

 

 

 

 

鼻をリセットしますと外に出る2人。

 

03444b95-3249-43f6-8e80-78662b1b80eb

 

そうゆうもんかな鼻って、、、(´・ω・`)笑

 

 

 

しかし本当香りには様々な効果があり、

顧客満足度の向上を目的として心地よい香りで空間演出することを『アンビエントセンティング』というそうです。
嗅覚は五感の中でも最も働きかけの強い感覚らしく、
2004年にノーベル賞を受賞した研究者たちは、人間は視覚、聴覚、触覚や味覚によって記憶するよりも嗅覚によって感じたことを100倍強く記憶する傾向があると論証しているそうです。

 

 

確かに香水の香りで昔の彼女を思い出したり、特定の店を思い出したりすることありますよね!

 

 

 

 

そんなこんなしながらロキエ河原町で香りの体験をやっていると、

 

b5083fb8-7451-4980-a2ce-01c054dd8ff3

 

ん?

 

0bc28bb7-b2fd-4ed6-99f5-45f05059313f

 

 

え??

 

 

f0c98f6c-2cde-48a0-9c2d-3f8f3224dcbf

 

怖い怖いー( ゚Д゚)

 

 

 

霊的なあれではなく、河原町店のデザイナー世紀さんでした!

 

a0d6585b-bcc2-44c3-89ce-a2d2e4d895bd

 

ハピネス河原町店はロキエの上にあり香りに誘われやってきたそうです!

 

 

恐るべし香り効果!!

 

 

 

まだこの機械の導入が決定したわけではありませんがデモ体験期間のゲストの反応も踏まえて検討したいと思います。

 

0ac1b2d5-4d71-40a4-a95d-eed8851b4e8e

 

顧客満足の向上にも色んなやり方がありますね!

なんでも試してロキエでしか味わえない究極の価値作りをしていきたいところです!

,


TOP