第26回人生で大切なことはマンガから学んだ!四六時中プロとしてあれ!

2017.12.28 14:18

‟漫然と日々を過ごすな!四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ!自分に足りないモノ、必要なモノを常に考えて行動せよ!! by鴨川会長”

 

%e9%b4%a8%e5%b7%9d1

引用 はじめの一歩より

 

鴨川会長のグサリと刺さる言葉!

 

 

美容師、アイ、ネイリストはもちろんプロと呼ばれる仕事の人は全員が意識しなければいけないこと。

 

 

365日24時間プロとしていること!

 

 

どうゆうことか?

 

もちろん休みや息抜きも必要。

 

しかしどれだけ他のことをしていても違うことを考えていても頭の片隅では仕事や技術のことを忘れないで過ごせということ!

 

 

そういった日々の積み重ねから生まれるものがあるし、考え続けているからこそふとしたときにアイデアが出てきたりするもの!

 

 

 

アイドルのコンサートに行き楽しみながら、なぜこんなに応援したくなるのか?そうさせてる魅力はなんなのだろうか?と考えてみたり

 

 

美術館で絵画を眺めながら、なぜ100年も前に書かれたこの絵が変わらず支持され続けるのだろうか?他の絵となにが違うのだろうか?と考えてみたり

 

 

自分の仕事とはかけ離れたところに探していた答えや新しい発見が隠されていたりする!

 

しかし仕事とプライベートを完全に切り離し過ごしている人には一生気付けないことだと思う。

 

 

 

仕事orプライベート

 

仕事=プライベート

 

 

これ『=』になることが大変と思ってる人が多いがまずその考え方が損してる。

 

 

だって仕事=プライベートってことは、、、

 

 

 

365日24時間プライベートってこと

 

 

 

『or』の考え方も否定はしないがそう考えている人はだいたいしんどそうに仕事をしてる人が多い。気がする。笑

あくまで主観ですけどね。

 

 

四六時中プロでいること!

実はこれが人生が楽しくなるコツだったりするかも!

 

 


TOP