岸辺慶太朗とは?ハピネス入社〜アイフラップへ

2016.11.25 7:30

こんにちわ。ブログを5~6年ぶりに書き始めて2記事目です。(だから?)

 

 

前回のブログで私こと岸辺慶太朗の20年を1記事にまとめるとゆう荒技を披露しました。

 

 

 

荒さでいうとこれくらい。

 

 

 

image

http://livedoor.blogimg.jp/conbul/imgs/9/6/9682a363-s.jpg

 

こりゃひとたまりもない😀

 

 

そんな荒技記事はこちら↓

 

岸辺慶太朗とは? 誕生〜ハピネス出会い編

過去のことはちょくちょくまた記事にして小出しにしていきましょう。

 

 

 

そんなこんなでハピネスに入社した私はオープニングスタッフとしてハピネス新田辺店に配属されました。
もうこのころは無我夢中で、リーフ配りに命をかけてましたね。
気付いたら頭もアフロで。

 

 

 

image

 

カメラあれば指指してたよね

 

 

もう殴られてることすら気持ちよくて

 

 

 

 

新田辺店ではアシスタントリーダーも経験して髪型意外は順調に美容師として成長していました💮

 

 

当時の新田辺店は今考えるとスーパースター揃いのお店で、

 

 

なんてったって店長が多田常務!

 

 

そうわれらがハピネスの№2!!

image

 

 

合言葉は『カオス!!!』

 

%e3%82%ab%e3%82%aa%e3%82%b9

 

 

 

新田辺の爆発力はまさに多田常務の生み出すカオスパワーによって巻き起こっていたのです!!

 

 

 

この爆発力、その裏にある計算されつくされた緻密な作戦、メンバーを虜にしてしまう不思議な魅力!

 

 

まさに力・知・精と3拍子そろったスーパー店長だったのです!

 

 

ハピネスでもっともお世話になった人、尊敬している人を上げろと言われれば真っ先に名前が上がる1人です。

 

 

1年目から多田常務のもとで働けたことが自分にとって大きな財産となっていることは間違いないですね!

 

 

アフロだけで取り柄のない自分にチャンスを与えいつも真正面から受け止めてくれていました!

 

image

 

 

正面から。

 

 

大きなミットで。・・・・ん?

 

 

この師弟関係は未来永劫続くことでしょう。

 

 

そんな新田辺で社会の厳しさとカオスパワーにもまれ、2年目を終える頃には検定も終わりいよいよスタイリストとしてデビューすることに。

 

 

そしてここでまたまた新店舗のオープニングスタッフとなるのでした。

 

 

 

みなさんご存知(知らない方もさぁどうぞ)教育サロンアイフラップがこの年にオープンすることとなったのです!

 

 

あの頃はアイフラップも10人体制で、

 

 

(毎日5人はリーフ出てたかな。笑)

 

いやいや朝から晩まで入客、入客。

 

 

予約なしのフリー制やったので毎日どんなことがおこるかワクワクドキドキ!!

 

 

アイフラップではご来店からお見送りまでカットのみ50分!カットカラー70分!

 

 

これ美容師ならわかる。

 

 

そう! 鬼速いスピードが求められるんです!!

 

 

美容師じゃない方に分かりやすく言えば反復横跳び1分75回みたいな感じですよね。

 

うん。

 

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

 

とにかくそんなスピードで駆け抜けたアイフラップ時代!

そりゃ成長しましたよ~!

 

 

なんせ75回ですから

 

 

もう足なんかどうにかなっちゃえってゆう感じでね。

 

 

このままいけば世界も視野に・・・ってときに足やっちゃってね。

 

 

 

はい。

 

反復横跳びの話しですよ。

 

image

 

 

 

 

美容師としてはまあバリバリ腕を磨いてやっとハピネススタイリストの仲間入りを果たしたってゆうくらいのレベルでしたね!

 

 

 

そしてアイフラップ一期生として見事に羽ばたくことができたのです。

 

 

 

羽ばたいた先は、、、

 

 

 

これまた新店舗

 

 

 

城陽店のオープニングスタッフに選ばれたのでした。

 

 

 

なんと3店舗目😳

 

 

 

 

オープンの影に岸辺ありと言われていた頃ですかね。

 

 

 

 

 

岸辺・オープン・慶太朗

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

すいません。

 

 

 

 

盛りました。

 

 

 

 

 

 

でも本当にオープニングスタッフとしてたくさんのお店に関わらせて頂いた経験は今でも生きてます。

 

 

お店のオープンにはたくさんの人の想いがあって、どんなお店もそうやってオープンしてきてるわけで。

 

 

必死こいて1つのものをみんなで作る。

 

 

こうゆう経験が大人になると少なくなるもんです。

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

なんの話し、、、

 

 

 

 

岸辺慶太朗とは?

 

 

 

 

そう!それそれ!

 

 

またしても脱線、脱輪、ダッツ!!!

 

なかなか進まないですね本筋が。(アフロのあたりからおかしなったな)

 

 

 

ま、それで城陽で店長になったわけですよ。笑

 

 

 

急に荒ーーーーい!!!!(゚Д゚)

 

 

image

http://kinnikuman.net/img/cimg2986.jpg

 

こりゃひとたまりもないでーーー!!!

 

 

 

 

と、ゆうのは冗談で、

 

 

城陽時代の奮闘記はまた次の記事で♪

 

 

 

荒すぎる!!

 

image

引用元 http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20160214%2F70%2F7061810%2F10%2F240x252x1218ffc7290ec28aca45e8e2.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

 

って次にコメント来た日にはもうブログ終了~ってこともありますから。笑

 

 

 

次回【城陽店~西大寺店編】へ続く

 


TOP