キャプテン翼の必殺技が現実的に感じるくらいぶっとんだサッカーアニメがあった!

2017.10.20 19:53

サッカーと言えばキャプテン翼!

 

我々が小学校時代にサッカーブームを盛り上げた名作漫画だ!

 

kyaputenn

引用キャプテン翼より

 

ネットを突き破ったり壁にめり込む強烈なシュートにワクワクしていた!

 

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

引用キャプテン翼より

 

後半になると技がどんどん人間離れしてくるがそれがまたいい!笑

 

 

 

 

 

しかし最近キャプテン翼を軽く超えてくる衝撃の必殺技を見た。

 

 

 

その名も『RCシュート』

 

【イナズマイレブン】とゆうアニメらしいが

 

rc%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88

引用イナズマイレブンより

 

なんとシュートした次の瞬間

 

 

 

 

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4

引用イナズマイレブンより

ボールが分裂して4つのタイヤになり車に変形

 

 

 

 

 

rimokonn

引用イナズマイレブンより

しかもリモコン操作

 

 

 

 

 

%e3%82%88%e3%81%91%e3%82%8b

引用イナズマイレブンより

ディフェンスの間をすり抜けて

 

 

 

 

 

ukisasaru

引用イナズマイレブンより

 

ゴールに突き刺さると普通のボールに!!

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃ~!!

 

c9cb5c6f-c700-4611-bc8e-f5e7ee19db7e

 

 

もう。

 

ツッコミどころがありすぎて言葉もないですね。笑

 

 

 

とにかくこのイナズマイレブンに出てくる必殺技はどれも半端じゃない!!

恐るべし。

 

 

 

 

 

しかし今現実でもサッカーをする人型ロボットの研究も進んでいて、

 

2050年にはW杯優勝チームに勝つという目標のもと日々開発が行われているらしい。

 

 

 

AIの進化によって将棋や囲碁の世界ではロボットが人間に勝つという事例はすでに出ている。

 

もしかしたら本当に人間代表VSロボットの試合が見れる時代がそこまで来ているのかもしれない!

 

 

そしたらRCシュートとかも実現不可能じゃないかも!!

(そうなったらもうサッカーじゃない気はするけど)

 

rc%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88

引用イナズマイレブンより


TOP