ブログ開始して1年!!続けてみて感じた3つのこと、、、

2017.11.24 19:17

11月24日だ。

 

 

そう、、、今日で、、、

 

1nen

 

このブログをはじめて1年が経ちました!!

 

%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%9f

 

 

ちょうど2016年の11月24日が初投稿↓

 

岸辺慶太朗とは? 誕生〜ハピネス出会い編

 

読み返すとひどい文章と内容だ。笑

 

 

きっかけは会社の講習で美歴の石渡さんからブログについて学んだのが始まり。

 

 

しかしB型、熱しやすく冷めやすい、飽き性という3拍子揃った私はこの手のもので続いた試しがない。

 

 

がしかし!

やらなければ何も変わらない!!

 

 

人生を変えたければ習慣を変えること

 

 

この言葉を胸にまず『続けること』をテーマに1年やると決めた!

 

 

書いた記事は103記事

 

 

決して多い数ではないが。

 

 

でも1年やってみたからこそ感じれたこともたくさんある!

 

 

 

[ブログを1年やってみて感じたこと]

1、書けば書くほど文章に慣れてきて苦じゃなく書けるようになる

 

2、記事を振り返ると自分が変化してるのが分かる

 

3、色んな事に対して感度が高まる

 

 

ブログに限らずですが、

やらなかったことをやるようになると見える景色や感じる事が変わるんだと体感しました!

 

そしてそれは継続してやってみて初めて分かること。

 

 

ブログを始めるきっかけをくれた美歴の石渡さんに感謝です!

 

 

 

 

それにしても、、、

 

最初の方のブログは本当にひどい。笑

 

 

読みにくいし言葉選びとか画像選びのセンスが1年でこうも変わるかという感じ!

 

でも1年前の自分はこれがベストだと思って書いてるんですよね。

それがおもしろい!

 

 

ブログ開始当初の【岸辺慶太朗とは?】シリーズ。

生い立ちからハピネス入社と今に至るまでの全8回。

 

読み返して恥ずかしかった!笑

 

でも!それがいい!!

 

 

これからもブログの更新は続けていこうとおもいます♪

今後ともお付き合いください!

 

 

 

なつかしい写真いっぱい【岸辺慶太朗とは?】シリーズはこちらから↓

 

岸辺慶太朗とは?ハピネス入社〜アイフラップへ

岸辺慶太朗とは? 城陽店~西大寺店まで

岸辺慶太朗とは? 西大寺店長編

岸辺慶太朗とは?人生を変えた店内MT~マネージャーへ

岸辺慶太朗とは?マネージャー1年目(27歳)アシスタント部門

岸辺慶太朗とは?マネージャー2年目(28歳)トータルビューティ事業部編

岸辺慶太朗とは? まとめ


TOP